🐣人生どう過ごすか🐥

沖縄からキラキラな東京へ福祉を学びに飛びだした20代の日常。キラキラはどこへやら

【初めまして】【社会福祉士】【介護職】介護職2年目ぴよぴよ福祉の日常ですが見てください

はいさい!!はじめまして、ゆーかです。

 

今回の記事が初めてという事で、少し自己紹介したいと思います。

 

私がなぜブログを始めようと思ったのか・・・・・

 

  1. 福祉の国家資格を取る人に伝えたい
  2. 福祉について勉強するきっかけになる
  3. 同じ境遇の方と繋がりたい

 

この3点が主な理由です。

 

1つ目の福祉の国家資格を取る人に伝えたいと話したのですが、

 

私は2020年に社会福祉士と保育士を取得しています。

 

 

ですが・・・

 

 

びっくりするほど勉強ができない、47都道府県なんて未だに覚えられないですし

 

言語力、理解力が乏しいんです。

 

そんな事言って本当は勉強できるんでしょと思う方もいるかもしれませんが、

今後の記事で分かっていただけたらなと思います。

 

勉強しても意味ない、勉強大嫌い、勉強できる人うらやましい

 

なんてずーっと思ってました。 

 

そんな私でも合格できるまでの体験談とかを伝えられたらいいなと感じています。

 

 

2つ目福祉について勉強するきっかけになると話をしたのですが

 

私は沖縄の福祉大学を卒業して、いまは東京に上京し

 

社会人2年目のピヨピヨ🐣とある福祉施設ではたらいています。

 

最初は児童分野を学びたいと思い上京したはずが、、、

 

なんと高齢分野配属に。配属が全然違うところに決まって泣きました笑

 

それぐらい児童の職に就きたかったのです。でも、いざ働いてみて

 

最初は1からの勉強で分からない事だらけ、辛いことも沢山あったのですが

 

利用者、職員から学ぶことも沢山あり、今では楽しいです。

 

社会福祉って幅広いので、学んだことをこのブログで発信して、もっと

 

私自身も福祉について勉強するきっかけに繋げていけたらと思います。

 

 

3つ目は同じ境遇の方と繋がりたいと話をしたのですが

 

これはシンプルに、同じ境遇の方と繋がり、楽しみながらブログを

進めていきたいと思ったからです。

 

こんな感じでゆるーく、時には真面目に更新していきたいなと思いますので

 

🐣ぴよぴよ福祉の日常🐥をこれからよろしくお願いします。